...miracle

Lil かんさい中心なジャニオタ生活の備忘録𓂃 ⸝⸝⸝💭

【関ジャニ∞ 18祭】2023/1/8 夜

関ジャニ∞ 18祭 1/8


東京ドーム 17:00開演(19:50頃終演)

40ゲート 一塁側 バクステ前 天井


〈バック〉

𐰷AmBitious

大内リオン、小柴陸、真弓孟之、吉川太郎


〈見学〉

SixTONES

髙地優吾、ジェシー森本慎太郎

▷なにわ男子

全員

▷7 MEN 侍

矢花黎

→ツアーグッズのパーカーにジーンズ。白マスク。常時猫背。丸ちゃんからファンサをもらってペコペコしてました。MCタイム中とアンコ前は大人に呼ばれてどこかへ消えました。曲の合間に目薬刺してた。

 


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 


初めての関ジャニ∞の現場。スタジアムの映像見てから凄く行きたくて、勢いで急遽決まった参戦。

共通テスト6日前の暴挙。18歳が18祭に参加しなくてどうする!という強い気持ちをもって。(共テの結果は、、、、汗)

スタジアムのセトリよりも知らない曲が多かったけど会場のノリと雰囲気でとても楽しめました。

 


まず、制御ペンラの美しさについて。

制御ペンラの現場に入ったのは初めてで、私は持っていなかったのでペンラを消して、それを眺めるしか無かったものの、イルミネーションを見ているかのような天井席からの眺めにうっとりしました。制御ありと無しの曲があるのもメリハリがあって良かった。

 


ステージのセットは思ったよりもシンプルで、構成は外周の外側にもアリーナ席があるためスタンドからはやや遠い印象。バクステの小ささに驚いたが、ムビステで移動してくるからかあまり使っていなかった。

 


登場はメンステだったかな?そこから曲中にバクステにかけて進んでくるんだったと思うけど、その時の丸山⇆村上の衣装が逆だったらしく、それが曲中に判明して爆笑。のちにMCで村上くんは着替えの時から知っていて、美味しいから黙っていたことが判明。丸山くんは着替えが誰よりも早いそう。

 


『がむしゃら行進曲』はドラマも見ていたし、フリもやりやすくて楽しかった!『無責任ヒーロー』『前向きスクリーム』も然り。『前向きスクリーム』は特に年末にカウコンでAぇがカバーしてたからフリも完璧だった。

 


次のハチフェスも楽しかった!

ブラザービート』の"いーあるさんすー"を変な声で丸山くんが言ったり、『花唄』で横山くんがハゲのカツラから花咲かせてたり。花唄は後ろにいる太郎の表情もツボでした笑

個人的に二度と聞けないのではと思っている『ichiban』を関ジャニカバーとはいえ、ドームで聞かせてもらえたのはとても嬉しかった。ダンスも覚えるの大変だっただろうに...。「俺がいちばーん」「俺の方がいちばーん」って言ってるの面白かった。

『スシ食いねぇ!』は肉貴族のニク食いねぇ!にパロディされてた。肉をひたすら食べてた丸山くんは歯に肉が詰まって上手く歌えず笑

『Monster』は後ろの映像も本物っぽくて嬉しかった。『ええじゃないか』は始まってノリノリで踊ろうとしたら終わってびっくり。(短くてもええじゃないかってね)

 


エイトレンジャーのアンビ団。1:2でトロッコ乗せられてセンステからバクステ移動してるのも、配送されてる感が強くて可愛い。3人で寄ってコソコソ何か作成立ててた。

 


キャンジャニ∞、みんな可愛くてびっくりした。中身は元気なおじさん(横山くん発ですよ)なのに。可愛い。

『ないわぁ〜フォーリンラブ』秋元康・作の感じ凄い。フリも曲もキャッチーで頭から離れない。曲前に誰かが「安子!!!!」って叫んだから関ジャニ笑ってた。

 


関西ジャニーズJr.コーナー

『Can do!Can go!』まさかドームでCDCG聞ける日が来るとは、、、。eitherさんには8時だJ世代の方も多いだろうし、Jr興味なくても楽しんでもらえたかなぁ。私は全然世代じゃないけど、タキツバ山P斗真長谷潤かざぽん嵐関ジャニ〜黄金期時代のジャニーズが大好きなので感動だった。

『バンバンッ!!』これはめちゃくちゃ踊れてる人はJr担の同士だと思いながらめっちゃペンラ振った。遠いから見えてないだろうけど。

 


『Dye D?』なにわの日ドリライでチーム青がカバーしてたから知ってた。本家めちゃくちゃかっこよくてびびりました。ブリュレとか好きだけど、こんなにかっこいい曲が他にもあったんだ、、、とまた新たに素敵な発見。

 

 

 

バンドコーナー。シンプルなステージはここで映えるんだな、と。楽器がキラキラして見えて、バンドって本当にかっこいい。

『ズッコケ男道』のフリも楽しかったけど、やっぱり『勝手にしやがれ』が断トツ。声出せるの最高だった。(恥ずかしくてそんな大きい声出せなかった)

ここで(というか全体を通して)村上くんの課金の重要さに気付いてしまいました。生の村上くんめちゃくちゃかっこいい。ピアノ弾ける男性に弱いのですが、まんまと。ソロでピアノ弾くところは聞き惚れました。

 


挨拶も大人って感じで深くて暖かくて、eighterさんと関ジャニが18年作りあげてきた絆を目の当たりにした。村上くんの挨拶で、1人仕事からグループに戻った時の安心感について話していて、深かったなぁ。

 


アンコールの『T.W.L』。私が初めて関ジャニ関ジャニだと認識したきっかけの曲かもしれない。クレヨンしんちゃん主題歌の世代なのです。

Lil かんさいもin大阪やカウコンでカバーしてたし、紅白で聞いたばかりだったからノリノリでペンラぶん回したよね。

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


関ジャニ18祭の感想はざっとこんな感じ。

とてもとても楽しくて、受験前の良い発散になりました。ありがとう関ジャニ

受験終わったらまたコンサート行きたいです!